トピックス

2020.01.10 12月15日に「Let's イベント」に参加しました。

2020.01.10

12月15日に「Let's イベント」に
参加しました。

12月15日滋賀県立障害者福祉センターの開設30周年記念 障害者週間啓発イベントに参加致しました。

12月15日に「Let's イベント」に参加しました。
12月15日に「Let's イベント」に参加しました。

12月15日に「Let's イベント」に参加しました。

このイベントは、障害者福祉についての関心と理解を深めるため、障害のある人ない人の交流を深めるとともに障害のある人があらゆる分野の活動に積極的に参加する意欲を高める機会とする。ということが目的のようで、主に、障がいをお持ちの子供さん向けのイベントです。

様々なアトラクションがあるとともに、珍しいのは、ファッションという分野に力を入れておられることです。
数多くの介護・福祉系の展示会に参加してきましたが、洋服をクローズアップされることは、残念ながらほぼないに等しいのが現状です。
私たちが取り扱う商品は高齢者向けで、ターゲットの来場者には不向きではないかと思い、参加するかどうか非常に悩みました。イベントチラシには、「もっとオシャレに快適に!楽しむファッション・選べるファッション」と打ち出していました。
これは、ユニバーサルファッションの概念と同様だったことが、参加するポイントになりました。

展示に関しては、おしりスルッとパンツ・両脇全開ジャージパンツ・ふわふわパンツ・楽位置楽座など機能付き商品と、高齢者向けのめっちゃ安いお買い得品を展示させていただきました。
来場者さま、職員の方、会場運営のボランティアの方、多くの方と直接お話しさせていただいたことで、機能付きの洋服さらには、ユニバーサルファッションの普及につながると幸いです。

DEC
15

当日の様子をご紹介させて頂きます。

「Let's イベント」 当日の様子