イベント・ニュース

『福祉用具inひこね』イベントへ参加した際の詳細記事です。

2016.03.12

ファッションショー in 滋賀

ファッションショーに
協賛しましてん

3月12日 滋賀県彦根市のビバシティ彦根・センタープラザにて『福祉用具inひこね』というイベントへ参加してきました。

主催の社会福祉法人 滋賀県社会福祉協議会 福祉用具センターさんは、日頃よりシニア世代のお出かけ応援に力を注いでおられます。一般的な福祉用具の展示会とは違い、3つのステージイベントでは、お出かけに引っ掛けたものになっていて、一日中楽しめるように工夫されていました。

その中でもファッションショーは、最後のトリを務めるメインイベント !(^^)!
裏話をさせてもらうとリハーサルもかなりの力の入れようで、モデルの方との衣装合わせでも、あーでもない、こーでもない 帽子がいるなー ストールかなーなどなど、一切妥協はしません(笑)
ウォーキングにも熱が入ってました。当日は、日本理美容福祉協会の方がお化粧と髪のセットでみなさん気分はMAX。

リハーサルの甲斐あって活き活きとすてきな笑顔で、スーパーモデル顔負けのポージングを披露されてはりました。陰で支えた福祉用具センターのみなさんの頑張りもあり、非常に充実感のある一日を過ごさせて頂き、感謝感激でした!!
やはり、『おでかけする』行為は、気持ちを前向きにし、心にハリを持たすんやなーと痛感いたしました。出演のモデルさん達に素敵な服ねー、オシャレやねーと言われ、あぁ参加させてもうて良かったなーと思いました。