イベント・ニュース

旧桜宮公会堂で行った、「CareFashionActive」ロケ撮影の詳細記事です。

2017.1.13

CareFashionActive VOL.2ロケ撮影

旧桜宮公会堂で
CareFashionActive
ロケ撮影を行いました!

元々は、「春」は新緑の公園、「夏」は海を背景に撮影がしたかったのですが、1月には葉っぱがないことが多く、さすがのデジタルでの加工も色の変更は出来ても、ないものを描くことは出来ないようで撮影場所を探すのに苦労しました。
植物園なら緑があって、海はないけど噴水ならあって夏らしさも出るのではないかと視察に行ってもらいましたが、緑は緑ですが、見たことも無いようなサボテンなど、日本には無い植物だらけでした。噴水はありましたが、クリスマスの装飾がされているような状況でとてもロケできない感じでした。
それでも色々と探してもらい、旧桜宮公会堂での撮影となりました。撮影日は1日と決まっており、雨や雪が降る可能性もあるので、屋内でも撮影できることも考慮し、選択しました。
旅行を大きなテーマに考えているので、歴史的な趣のあって良かったと思います。

場所:旧桜宮公会堂
http://restaurant.novarese.jp/smk/

Jan
13

撮影当日は「晴れのち曇り」でしたが、モデルさんが準備して取るぞという時にはばっちり晴れるというラッキーが続きました。
とは言うものの、見ている我々でもとても寒い日でした。モデルさんは半ズボン姿でも笑顔でしたが、鼻の頭は赤くなってました。